人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

暑い毎日


暑い毎日_b0404739_17235785.jpg
えっ…

暑い毎日_b0404739_17241715.jpg
こっちでも…

暑い毎日_b0404739_17245687.jpg

暑い毎日_b0404739_17250773.jpg
昼間はさすがに地獄谷野猿公苑も暑いです。

サルも人間も日陰に集まっていましたが、
サルの姿が少ないような?と思っていたら
こんなところにいました^^

谷を吹き抜ける風と
川からのマイナスイオン
意外と穴場なんでしょうか^^

暑い毎日_b0404739_17265354.jpg
こんなところにも




手足がぶら下がっています…
暑い毎日_b0404739_17271220.jpg

暑い日々が続いてますね…

暑い毎日_b0404739_17273816.jpg
暑い毎日_b0404739_17280430.jpg
暑い毎日_b0404739_17281524.jpg
暑い時は無理せず
涼しい場所で休息と水分補給を

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

山ノ内町
地獄谷野猿公苑にて



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2022
Commented by j-garden-hirasato at 2022-08-03 07:20
サルくんたちも、暑そうです。
日陰でお昼寝、
人間と変わりませんね。
Commented by aitoyuuki13 at 2022-08-03 13:11
一枚目、いいね~~
脱力しきってます(^^♪

下から2枚目はお母さん恍惚の表情
子供に抱き着かれて暑かろうに(>_<)
Commented by roseyrosey2 at 2022-08-03 18:22
酷暑お見舞い申し上げます^^
毎日暑いですね。アスファルトを歩けば足元から溶けそうです。

お猿さんたちのそれぞれの涼の取り方,視点が楽しいです。
ラストのお猿さんのこの表情,たまらないです。
いますよね,こういう人って!!!
Commented by flat_white2 at 2022-08-03 21:08
> j-garden-hirasatoさん
この暑さは異常ですし、毛皮もあるので辛そうです。夏毛に切り替わっていますがお母さんたちはまだ途中で。大変そうです。
Commented by flat_white2 at 2022-08-03 21:14
> aitoyuuki師匠
ええ、この1枚めを撮った時、実はまた「火サス」のテーマソングが頭の中で流れてました^^

かなり暑いと思いますよね。野猿公苑の入り口にある休憩場所にある気温計は庇の下でも30度でした。お母さん、頑張って!と思います。
ワンオペ育児中は、背中に子ども背負って汗だくになりながら食事作りしたもんです^^
Commented by flat_white2 at 2022-08-03 21:19
> roseyrosey2さん
ほんとに、「酷暑」ですよね。roseyさんもお元気でしょうか。

おサルさんの顔はやはり似ている「だれか」を思い出してしまうことありますよね^^;
「だれ」とは言えませんが…。
かなり暑くて、気持ちよく寝ている、という感じではないですよね。人間はエアコンや扇風機があって良かった…と思います^^
by flat_white2 | 2022-08-02 21:26 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(6)