人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

木島平村 大賀蓮 見頃です^^


野沢温泉のお隣木島平村

大賀蓮が見頃を迎えていました^^

木島平村 大賀蓮 見頃です^^_b0404739_21202125.jpg


木島平村 大賀蓮 見頃です^^_b0404739_21200009.jpg
木島平村 大賀蓮 見頃です^^_b0404739_21200944.jpg
木島平村 大賀蓮 見頃です^^_b0404739_21201626.jpg
木島平村 大賀蓮 見頃です^^_b0404739_21204291.jpg
暑くて汗が吹き出してきますが
蓮の美しさに励まされながら撮影してきました。

ですが、根気なく
さーっと撮って、ギブアップ^^;


本日撮影

木島平村 稲泉寺にて



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^


大雨で浸水等の被害に遭った地域の方々
どうぞこれ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです。

そして、コロナ感染も増えていますが、
感染しても無症状で、だれも具合が悪くなりませんように


ブログテーマ:【ギフト券プレゼント】夏の1枚コンテスト 2022
Commented by sarutv2 at 2022-07-16 21:53
そろそろ龍興寺の清水を取りに行かなくては.............
ペットボトル90本分......。来月行けるかな~~~。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-07-17 08:09
おおー、蓮が見頃ですね。
去年、行ったのですが、
ちょっと時期が遅く、あまり咲いていませんでした。
いつ行かれたのでしょう。
まだ、咲いているかな。
Commented by j-garden-hirasato at 2022-07-17 08:10
本日撮影、でしたね。
休みなので、行ってみます。
Commented by piyopapa07114 at 2022-07-17 14:29
わ〜  満開ですね!!
蓮撮りって開花時期とお天気とのバランスが
実に難しいですよね^^
私も昨日朝早く起きて出かけたのですが、もの
すごい雨に30分も降られ、雫が付いた蓮を撮り
たかったのですが・・・着き過ぎ(笑)

満開の蓮。。。素敵ですね!!
Commented by flat_white2 at 2022-07-17 21:15
> sarutv2さん
90本って、500?それとも2リットル?焼酎の4リットルでしょうか^^
龍興寺清水が腐らないってホントですか?

たまに行ってみるのですが、いつも軽トラの荷台いっぱいに焼酎の4リットルに詰めている人たちがいて、大人気の龍興寺清水。私、昔一度汲みに行ったきりです^^;
Commented by flat_white2 at 2022-07-17 21:16
> j-garden-hirasatoさん
花の開花のタイミングに休日と天気が合うといいのですが、遠くだとちょっと寄ってみるってこともできないですもんね。ここもライブカメラ設置してほしいですよね^^
Commented by flat_white2 at 2022-07-17 21:17
> j-garden-hirasatoさん
いかがでしたか?暑かったでしょう。蓮はやはり午前中の撮影でないと、と思うのですが、早朝に行けたことがない私です。
Commented by flat_white2 at 2022-07-17 21:20
> piyopapa07114さん
ものすごい雨、でしたか。雫がついたのはいいですが、あまりの大雨だと大変ですよね。
最近の雨は極端ですよね。今日は別の撮影にでかけましたが、雷雨になるとの予報でしたが、嬉しいことに外れました^^
蓮、こんなに咲いていて嬉しかったですが、暑すぎて長時間撮影できませんでした…^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2022-07-18 06:34
午後だったので、玉砕でした…。
Commented by flat_white2 at 2022-07-18 21:13
> j-garden-hirasatoさん
暑かったでしょう、おつかれさまでした^^;
by flat_white2 | 2022-07-16 21:29 | 木島平村 | Trackback | Comments(10)