人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

信越自然郷の鳥たち オオヨシキリ


信越自然郷の鳥たち

オオヨシキリ

菜の花公園で賑やかに鳴いてました。
信越自然郷の鳥たち オオヨシキリ_b0404739_23204068.jpg

この声を聴くと
暑さを感じてしまいます。
まるでセミのように…^^;


信越自然郷の鳥たち オオヨシキリ_b0404739_23205178.jpg


信越自然郷の鳥たち オオヨシキリ_b0404739_23213887.jpg


信越自然郷の鳥たち オオヨシキリ_b0404739_23215573.jpg


近くで聞くと
大声量過ぎて

ちょっとやかましいんですけども…



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ruunouta at 2022-05-25 01:41
こんばんは(*´▽`*)
これも見たことないな~
鳥の鳴き声もよく聞くといろいろだよね(´ー`*)ウン
セミのように…で、悪者のレッテル(笑)
Commented by flat_white2 at 2022-05-25 06:16
> ruunoutaさん
このオオヨシキリ、声量が半端なく大きいので、一度近くで聞いてみて^ ^
暑い時は特に余計暑くなりそうですよ💦
Commented by j-garden-hirasato at 2022-05-25 07:10
声は聞こえど、姿が見えず…。
実際に見たことって、
これまであったか…?
姿だけ見たら、何の鳥か、分からないかなあ。
Commented by flat_white2 at 2022-05-26 06:11
> j-garden-hirasatoさん
鳴いてさえいれば、と花の終わりかけの菜の花公園で探しましたが、菜の花畑では見つけられず。桐の木の上に居るところを何とか撮影しました💦
姿だけを見て見分けるのはまだ難しいです。撮影して、ゆっくり調べてます。ただ鳴き声でわかるこの鳥は簡単でした^ ^
by flat_white2 | 2022-05-24 05:42 | 信越自然郷の鳥たち | Trackback | Comments(4)