人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

桜  長峰スポーツ公園



しつこく桜が続いていますが…
桜も今年はこれで終わり

桜  長峰スポーツ公園_b0404739_15201780.jpg
桜  長峰スポーツ公園_b0404739_15202677.jpg
連れにずっと長峰の桜はきれいだよと
言われていたのに

タイミングを逃したり
じっくり見ていなかったり

今年はようやく良い時期に
じっくり見たら
あ、長峰の桜、いいねぇと。

山桜かな、濃いピンク色の桜が
たくさん植えられていて、
撮影が楽しくて

会社帰りにもほんの数分でも撮影してしまい
写真が溜まってしまいました(^^;



そしてこの野球場の脇は畑
この公園の周囲は畑に囲まれています。

桜を見ながらの畑仕事
楽しいでしょうねぇ^^
桜  長峰スポーツ公園_b0404739_15201193.jpg


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2022-05-10 07:29
ソメイヨシノ撮りで満足してしまい、
山桜、結局撮りませんでした。
葉っぱと同時なのも素敵ですね。
来年は、ちょっと意識してみます。
Commented by aitoyuuki13 at 2022-05-10 07:43
わたしも撮り溜めた桜まだまだアップできてません
旬を過ぎてもいいかなと思うけど
よほど綺麗じゃないとみなさんに見てもらえないかな
なんて思ってしまいます
Commented by ruunouta at 2022-05-10 15:26
そっちもついに桜が終わったのね~
いよいよ新緑の季節♪
長野は山に向かう人で賑わうね(´∀`*)ウフフ
いいんだか、悪いんだかw
Commented by 8451ei at 2022-05-10 16:44
北国の方のブログを拝見していると、日本は南北に長いのが好く判ります(笑)

今朝杜若撮影に出掛けたのですが、アゲハチョウが花に沢山。
見上げれば久々の野鳥!
杜若よりもそっちの撮影の方がはるかに長時間!
でも、探す時間が大半でしたが(笑)
Commented by flat_white2 at 2022-05-10 23:35
> j-garden-hirasatoさん
ソメイヨシノ以外の桜、かなり大まかにしかわかりませんが、種類としてはたくさんあるんでしょうね。いろんな桜がありますもんね。来年はまた別の桜にも会いたいです。私も意識していきたいです^^
Commented by flat_white2 at 2022-05-10 23:39
> aitoyuuki師匠
北の地域はまだ咲いていると思います。北海道民の気分でぜひアップしてください^^
師匠の写真なら、皆さんみたいと思っていますよ。私もその一人です。
Instagramなどでは、まったく季節と関係ない写真も散見されるので、最近は自分のセレクトでいいかな~と思ってしまいます^^
Commented by flat_white2 at 2022-05-10 23:41
> ruunoutaさん
今年は山の方では見たことがないほど残雪があったりします。山が賑わうのはいいですが、まだ志賀でも雪が降ったりしたので、遭難には要注意、です(^-^;
Commented by flat_white2 at 2022-05-10 23:44
> eiさん
ほんと、それは私もまったく同感です。そちらだと春から秋が長いですが、こっちは短いし(^-^;
鳥の魅力って、声や姿以外にも、簡単に会えないことも一つでしょうか(^^; 私も探したり待つほうが長いです。
by flat_white2 | 2022-05-10 06:25 | 飯山市 | Trackback | Comments(8)