人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

満開の菜の花公園です。


昨日の菜の花公園の様子です。
野沢温泉からは車で下っていくとすぐの場所です。

満開の菜の花公園です。_b0404739_23410331.jpg
どこを見ても、
菜の花畑が広がっています。

満開の菜の花公園です。_b0404739_23444726.jpg
公園内や公園周辺、そして
道の駅千曲川の河岸に広がる
小沼の菜の花畑以外にも
点在する畑のあちこちが黄色に染まっていました。

公園内には
八重桜と山桜が遅い開花で
満開の菜の花公園です。_b0404739_23421034.jpg
満開の菜の花公園です。_b0404739_23424382.jpg
可愛らしいピンク色で彩りを添えていました。


ホオジロも来ていました。
満開の菜の花公園です。_b0404739_23430707.jpg

満開の菜の花公園です。_b0404739_23441622.jpg

満開の菜の花公園です。_b0404739_23450135.jpg
満開の菜の花公園です。_b0404739_23451007.jpg
鐘の横には
オープニングで使われたと思われる
サザエさんの絵が飾られていました。

私は混む前に、と
朝早めの時間に訪れたので
人が写っていませんが
この後は賑わっていたようです^ ^

ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2022-05-04 06:44
おおー、飯山の菜の花、今が満開ですか。
これは、行かねば!
今日(4日)は、娘(昨日、帰省)が善光寺の御開帳に行きたいと言っているので、
飯山は、明日かな。
貴重な情報、ありがとうございます。
Commented by flat_white2 at 2022-05-04 21:43
> j-garden-hirasatoさん
善光寺さんですか、今すごい行列ができているそうですね。昨年できずにようやくの開催、ぜひ、御開帳レポートをお願いします^ ^
by flat_white2 | 2022-05-04 05:26 | 飯山市 | Trackback | Comments(2)