人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

道祖神祭り 1/15 大人の火付け



昨夜
道祖神祭りが
無事、執り行われました。

道祖神祭り 1/15 大人の火付け_b0404739_08362449.jpg
つづく…

ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2022-01-16 08:52
道祖神祭り、無事、行われましたか。
いつか見たいと思いつつ、
寒いこの時期、しかも、夜。
寒さも格別でしょうね。
前日泊りで、いつか、撮りたいものです。
Commented by ei8451 at 2022-01-16 10:27
道祖神祭り無事に行われて良かったですね~

これ、準備の様子を拝見していて、力は要るし雪の中大変な作業ですね!
一度は実際を見てみたいと思いますが、さて何時の事やら・・・
Commented by ruunouta at 2022-01-16 17:28
こんにちは(*´▽`*)
前に、この時期にそちらの方へお出かけすると
道祖神祭りのポスターをあっちこっちで見たような♪
行きたいな~と思いつつも
なかなか夜だと難しいね(;´∀`)アハハ
火を使ったお祭りは、迫力があって好き♡
今年は開催出来てよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by flat_white2 at 2022-01-16 20:25
> j-garden-hirasatoさん
もしも、本気でお祭りを堪能するなら、10/10のご神木切り出し、1/13のご神木里曳き、1/14の社殿造り、1/15祭り本番、1/16は残り火でお餅を焼いて食べると…。そうなると1泊では足りません^^
関連イベントもあるので、ぜひ来年はご検討ください♪
本番を撮るなら19:30頃から23:00頃の社殿が落ちるまでたっぷりいかがでしょう。そうなると2泊がオススメですよ♪
Commented by flat_white2 at 2022-01-16 20:29
> eiさん
はい、無事終了しました^^
2年ぶりでとっても楽しかったです。今年はyoutubeでも見られたので、迫力のある映像が見られました^^
Commented by flat_white2 at 2022-01-16 20:32
> ruunoutaさん
毎年同じ日程なので、休みが合えばぜひお泊りで^^
火祭りはやっぱり血沸き肉躍るってやつでしょうか。今年も火花で穴が開いても良い、古い服で行ってきました^^
今年は開催する決断をされた惣代さんに厄年の方が謝意を伝えていましたよ。お客様には申し訳なかったけど、ホント、英断だと思いました^^
Commented by sarutv2 at 2022-01-16 23:15
過去に高校の先輩と何回か見に行きましたが、その先輩が病気で亡くなり それ以後全然行っていません、
久々に、行きたいな~。今度、予定を組んでいくべきかな。
写真としては、いい被写体ですよね。
Commented by flat_white2 at 2022-01-17 06:51
> sarutv2さん
はい、ぜひぜひお越しください^ ^
先輩との良い思い出の場所でまた撮影して下さい!
by flat_white2 | 2022-01-16 08:37 | 野沢温泉村 | Trackback | Comments(8)