人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

冷た…!


山ノ内町
地獄谷野猿公苑

冷た…!_b0404739_20271286.jpg
寒い寒い
雪の降る日

この子ザルが川岸を母を追いかけて走っていました。
その後、母と合流
崖を子を背中に乗せたまま上ろうとするも
2回ほど上ろうとしても雪と氷でどうにも上れず

その後別の場所から崖の高い場所に回って
ようやく安全な場所まで戻ることができました。

母はブルブルっと雪を振り落としましたが
子はそのまま雪を付着させたまま

冷た…!_b0404739_20301990.jpg
冷え切った身体のまま
母の胸に飛び込みます
冷た…!_b0404739_20305500.jpg


ヒゃッ!!
冷た…!_b0404739_20310691.jpg
冷たかったのかなぁ

母はしばらくこのポーズで固まって(^-^;


母らしい顔で
その後はガッツリと
冷えた子を抱きしめておりました。
冷た…!_b0404739_20315221.jpg

温泉に入ったおサルさんも可愛いけれど
おサルさん達を眺めていると
時折こんなドラマチックなシーンも見られる、かもです。

野生のおサルさん達を間近で観察ができる野猿公苑

野沢温泉からは車で1時間半くらい。
冬は雪道かどうかで、かかる時間が変わります。
時間に余裕を持ってどうぞ。
そして暖かい服装と滑りにくい靴などで^^



++++++++++++++++++++++++++


明日、大晦日の更新は
お休みします。

今年一年拙blogにお付き合いくださった皆様
どうもありがとうございました。

ぜひ来年もよろしければ
お越し頂ければ幸いです。

寒い年越しになりそうですが
皆様、良いお年をお迎えください^^


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by emilehouse24 at 2021-12-30 10:55
flat whiteさん おはようございます*
モフモフ母サルと赤ちゃんサルの ポスターのような景色ですね
懐かしい景色 新しい景色 素敵な景色の数々で
いつか絶対行こうと何度も思いました
妄想写真の数々も楽しかったです~♪
癒しと活力の写真をありがとうございます*

来年もどうぞよろしくお願いいたします*
よいお年をお迎えください~
Commented by dacha883 at 2021-12-30 12:55
こんにちは。
4枚目の「母はしばらくこのポーズで固まって」に笑ってしまいました。
お猿の親子は人間の親子と一緒ですね。いや人以上に愛情が深いのかもしれないですね。

来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by roseyrosey2 at 2021-12-30 16:50
今年も美しい自然やお猿さんたちのフォトにたくさん癒されました。
特にこのような母の愛,無垢な子猿ちゃんの表情・仕草など
何度も足を運ばれているからこそのお写真には,温かく見守る愛情と
ただ可愛いだけじゃない客観的に見守る視線とが表れていて
とても心に染み入りました。
また来年も素敵なお写真を楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。
(寒波による大雪,どうぞお気をつけて。。。。)
Commented by aitoyuuki13 at 2021-12-30 17:19
四枚目、めちゃ可愛い~~
くっ付き過ぎて一体化してるようです
ど根性ガエルか(^_^;)

寒い年末になりそうです
名古屋もすっごい北風が吹き出しました
明日は雪が舞うかも

来年もよろしくお願いします
では良いお年をお迎えください
Commented by flat_white2 at 2021-12-30 22:44
> emi*さん
こちらこそ一年楽しませて頂きありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします^ - ^
Commented by flat_white2 at 2021-12-30 22:50
> dacha883さん
寒いのはお母さんも同じでしょうが、母として子を育てる強さが、人間より厳しい環境下での子育てする分強いのかと感じます^ - ^
すぐに妄想に走る私ですが、どうぞ来年も宜しくお願いします^ - ^
Commented by flat_white2 at 2021-12-30 22:54
> roseyrosey2さん
こちらこそ、いつもファンタジックな都会のお写真に感心してます。
コロナでますます遠のいた都会の景色、いつか撮影に出かけたいと思います。それまで都会の切り取り方勉強させていただきます^ - ^
来年も宜しくお願いします^ - ^
Commented by flat_white2 at 2021-12-30 22:57
> aitoyuuki師匠
ヒロシぃーと呼ぶ、ピョン吉の声が聴こえてきそうです。私のは妄想だけど、師匠の想像力はいつも感心しています。来年も宜しくお願いします^ - ^
Commented by ruunouta at 2021-12-31 10:21
おはよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
ついに大晦日になっちゃった〜w
今年は忙しくてなかなか長野にも行けなかったけど
いつか会いたいと願ってます♡
この前hiyoさんと電話でおしゃべりして
flatさん、いい人だったわよ〜と聞いて
なおさら会いたいと(*´∀`*)ウフフ
私の長野愛はある意味flatさんのブログから♪
たくさんの素敵な景色を見せてくれてありがとう(*´꒳`*)
よいお正月を迎えてね♡
Commented by flat_white2 at 2021-12-31 22:56
> ruunoutaさん
返信おそくてごめんなさい😅
今年は信大展では細かく教えて頂きありがとうございました😭
初めてのことばかりでしたが、楽しかったです。来年はぜひ一緒に作業できたらいいなぁ。
そして会えますように^ - ^
来年もよろしくお願いします😁
by flat_white2 | 2021-12-30 06:19 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(10)