人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

多七さんの海鮮丼

雪が積もる頃になると
ますます遠出がおっくうに

出かけても雪のことが頭に残り
近隣をちょろちょろして帰宅する冬

その前に最後の遠出、の予定が
荒れ狂う冬のお天気

そこで、再び上越市に

多七さんの海鮮丼_b0404739_20473776.jpg
海鮮丼食べてきました。


えちごトキめき鉄道直江津駅
多七さんの海鮮丼_b0404739_20485012.jpg
道を挟んで真正面
ホテルハイマートさんのお食事処 多七さん 2F

多七さんの海鮮丼_b0404739_20493788.jpg
外からも、ホテルフロントを通り、中からも入れます。
中からならエレベーターで上がれるので
車椅子使用の方もお食事されていました。


私はランチメニューの中から
多七さんの海鮮丼_b0404739_20502046.jpg
みそ汁、小鉢、香付きで1,320円のお手頃海鮮丼



連れは多七丼2,139円
多七さんの海鮮丼_b0404739_20540234.jpg
メニューには小鉢の記載ないものの
付いていました。
酢飯好きの連れには普通のごはんは
ちょっと残念だったようですが…。



多七さんの海鮮丼_b0404739_20504043.jpg
日本海はすぐそばなので
海のものも美味しい


ちょっと懐かしい感じのホテルです。
フロントのスタッフさん、とても感じの良いお姉さんでした。




ちなみに世界最大級の売り場面積のある無印良品 直江津
上越市立水族博物館うみがたりもここからすぐ近くです。


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2021-12-03 07:28
これは、美味しそうな海鮮丼です。
どこに入ってイイか、よく分からないので、
面倒になってスルーすることが多いですが、
良いお店を紹介していただきました。
今度行ったときには、入ってみます。
Commented by aitoyuuki13 at 2021-12-03 17:18
直江津、魚美味いですねー
15年くらい前のことですが仕事で行きました

お昼に駅ついて観光案内所で
おいしい魚を食べられるところを紹介してもらいました

中規模のお寿司屋さんでしたが
地の物を一皿に盛りつけたランチで2000円くらいだったかな
10種類以上の刺身に
それぞれ付箋みたいなので名前が書いてありました(^_^)
Commented by flat_white2 at 2021-12-03 21:54
> j-garden-hirasatoさん
私の胃にはちょうど良い量でした。お刺身も美味し買ったです。直江津の郷土料理の定食などもありました^ ^
車はホテルの駐車場に停められましたよ。
Commented by flat_white2 at 2021-12-03 22:01
> aitoyuuki師匠
仕事で遠くまでいらっしゃってたのですね。

知らない土地で仕事って大変そうですが、孤独のグルメみたいな楽しみがあって良いですね^ ^
刺身に付箋?丁寧なお店ですね!
by flat_white2 | 2021-12-03 06:53 | 新潟県上越市・妙高市 | Trackback | Comments(4)