人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

雪の中


昨日、一昨日と雪が降り
積もりました。


雪の中のおサルさん
久しぶりに撮影できました^^

雪の中_b0404739_20262030.jpg



雪の中_b0404739_20273839.jpg



雪の中_b0404739_20291965.jpg


到着時はこのくらい積もっていました。

何せ湿気の多い重い重い雪でした。
雪の中_b0404739_20303359.jpg
雪が積もり、また、日曜ということで
久しぶりに野猿公苑らしい賑わいになりました。

地獄谷野猿公苑にて

ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2021-11-29 07:05 x
スノーモンキーの季節になりました。
野猿公苑も、こんなに積もったのですね。
スタッドレスタイヤをまだ履き替えていないので、
履き替えたら、撮りに行きたいです。
Commented by ei8451 at 2021-11-29 10:28
ブルブル・・・見ているだけで寒そうな親子!

こっちの子ザルは雪だるま作りに挑戦?
雪合戦の玉つくりかな?
Commented by kaho0212 at 2021-11-29 12:47
こんにちは~。
一気に冬到来ですね。
お猿さんたちの体毛が一段とモフモフ。
降り積もる雪がとても素敵。

二枚目、慈愛に満ちたお母さん猿。
子供たちが前に後ろにぴったりと・・。
あまりの可愛らしさに
思わずニンマリしちゃいました~♡
Commented by roseyrosey2 at 2021-11-29 17:26
こんばんは。
お母さんに抱かれた子猿ちゃん,雪を手にした子猿ちゃん,
今年産まれた子猿ちゃんたち。。。
元気に冬を乗り切って欲しいですね。
行きたくてもなかなか行けない場所ので,今年もこちらでの
お写真を楽しみにしております^^



Commented by flat_white2 at 2021-11-29 23:03
> j-garden-hirasatoさん
ええー、まだ履き替えなくて良いのですね!やはり冬の到来のタイミングが違いますよね^ ^
晴れた日長野市内に出かけると、雪の多い場所から来た車は跳ね上げて汚くなるのですぐバレますよね。山の人って…🥲
Commented by flat_white2 at 2021-11-29 23:05
> eiさん
寒くてサルだんこがたくさん出現してました。
小さい子ザル達は今年初めて雪を見ていますので興味津々なのと、撒かれたエサを探していることもありますよー。
子ザル達で、雪合戦してほしい!!
Commented by flat_white2 at 2021-11-29 23:08
> かほさん
寒くなり、くっつくのは暖を取るためでしょうが、可愛いですよね。温泉の配管パイプの上には行列ができていましたよ。寒さを乗り切るためには温泉を上手に使ってます^ ^
Commented by flat_white2 at 2021-11-29 23:17
> roseyrosey2さん
まだ秋の落ち着かない雰囲気が少し残った地獄谷でした。人間なら間違いなく手術や入院の大ケガをしている個体も。よくよく観察してみると、動物園とは異なる自然の厳しさを目の当たりにすることもありますが、そんな中元気な子ザル達の遊び回る姿に救わる想いだったりします😌
Commented by aitoyuuki13 at 2021-11-30 19:38
二枚目、愛情感じるわー
おかあちゃん寒いって言われたかな
Commented by flat_white2 at 2021-11-30 19:42
> aitoyuuki師匠
寒いって言われたと思います^^
今朝は冷え込み厳しかったから、もっと寒かったでしょう。冬らしい寒さになってきましたね。

by flat_white2 | 2021-11-29 05:58 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(10)