人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

清水寺(せいすいじ)さんの紅葉


長野市若穂保科にある
野沢温泉から1時間15分くらい

紅葉が有名なお寺で、
この日も紅葉狩りの人達で賑わってました。
清水寺(せいすいじ)さんの紅葉_b0404739_22072195.jpg

真っ赤なモミジ
オオサカズキモミジが
境内に100本ほどあるそうです。


清水寺(せいすいじ)さんの紅葉_b0404739_22145831.jpg


清水寺(せいすいじ)さんの紅葉_b0404739_22150781.jpg

清水寺(せいすいじ)さんの紅葉_b0404739_22154436.jpg

清水寺(せいすいじ)さんの紅葉_b0404739_22155943.jpg
天気が不安定な日でしたが
光差す瞬間
赤や黄色の紅葉が輝いて

スマホにカメラにビデオカメラ
みんな一斉にレンズを向けていました^^




以前の記事




ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by j-garden-hirasato at 2021-11-14 08:09
若穂の清水寺、
ここは知っていましたが、
今だ、行ったことがないんですよねえ。
身近な名所って、なかなか足が向きません…。
Commented by photopasha08 at 2021-11-14 09:59
こんにちは。

きれいですね〜
これぞ紅葉。包まれてみたいです。
行ってみたい‥

Commented by runa_yuzu_love at 2021-11-14 12:36
こんな美しい紅葉が100本もあるんですね
ほんに美しい〜〜〜♪♪
これぞマサに紅葉狩り!素晴らしいです(*^_^*)
Commented by piyopapa07113 at 2021-11-14 23:33
わ〜 凄い迫力の紅葉ですね^^
木々の強さと紅と黄色の世界に圧倒されました。。。

境内から塀を乗り越えて力強く空に向かうモミジの
姿にも圧倒されましたぁ〜

素敵なショットをありがとうございました(*^_^*)
Commented by flat_white2 at 2021-11-14 23:34
> j-garden-hirasatoさん
ええーそうなんですか。もったいないです…😅
Commented by flat_white2 at 2021-11-14 23:36
> runa_yuzu_loveさん
時期になると行きたくなる場所です。今年は少しタイミング遅くなりましたが、きれいでした^ ^
Commented by flat_white2 at 2021-11-14 23:40
> photopasha08さん
長野市の紅葉の名所です。今年は少しタイミング遅かったものの、楽しんできました。
機会がありましたら、いつかぜひ^ ^
Commented by flat_white2 at 2021-11-14 23:45
> piyopapa07113さん
いえいえ…。
人が多い場所ですし、なかなか思ったように撮れません。困ったことに朝早く起きることが出来なくて💦
それでも、濃く紅く染まった紅葉の色に魅せられてきました^ ^
やはり季節を感じるお出かけは楽しいですね♪
by flat_white2 | 2021-11-14 06:19 | 長野市 | Trackback | Comments(8)