人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

久しぶりに入浴シーン


寒かったある日
久しぶりにおサルさん達も
地獄谷野猿公苑に降りてきていました


いつもより着こんでいたけれど
谷を志賀高原から吹き下ろす風はとっても
冷たい!

サル達も自然とお日様が当たる
川向うに多数いました。

寒いせいか
久しぶりに水遊びではない
温泉入浴シーンが見られました^^
久しぶりに入浴シーン_b0404739_22091870.jpg
この子ザルずぶぬれ

最初はこんなふうに
久しぶりに入浴シーン_b0404739_22094898.jpg
お湯に入るお母さんのところに行きたいようだけど
濡れるのが嫌なのか
お湯が怖いのか


ちょっと入ってみたものの
久しぶりに入浴シーン_b0404739_22102286.jpg
やっぱりやだ~

なのか?出てきてしまいました。

ついにはお母さんにたどりつく冒頭の写真ですが
やっぱり温泉のへりに戻っていってしまいました^^




ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ei8451 at 2021-10-24 07:08
寒くなると温泉が恋しくなるのは人間と同じよう(笑)
子どもは未だ要らないのかな?

処が寒くなると俄然水遊びがしたくなるのが、白くま(笑)
動物園の間もなく1歳になる子熊は、ダイブしたり遊具で遊んだりと、
撮影している者を飽きさせることはありませんでした(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2021-10-24 08:33
サルたちも、
温泉に入り始めましたか。
最近、ほんと冷えてますからね。
真冬の厳冬期だけかと思っていましたが、
そうではないのですね。
Commented by flat_white2 at 2021-10-24 15:52
> eiさん
基本サルは水が苦手だそうですので、この子も苦手なのかもしれません^^

シロクマはさすがですね。この気温で水遊びと聞くだけでブルブル震えそうです(^-^;
そんな様子が見られる動物園で会うのは楽しそうですね!
Commented by flat_white2 at 2021-10-24 15:54
> j-garden-hirasatoさん
サル達が今月あまり公苑でまったり…ということがないので、久しぶりに温泉に入った様子が見られました。オス達が走りまわっているので、あまりのんびりともしていられなさそうでしたよ(^-^;
Commented by roseyrosey2 at 2021-10-24 23:31
もうそちらは雪なのですね。
お猿さんたちも寒くなっていよいよ温泉シーズン到来。
子猿ちゃんたちは,温泉デビューといったところでしょうか。
必死になっている姿が気の毒だけど,一度味わったら
やめられないと思うのは,人間だけでしょうか。
徒歩で温泉って羨ましい限りなんだけどなあ^^
Commented by flat_white2 at 2021-10-25 06:13
> roseyrosey2さん
おはようございます。
山の上では積もりました^ ^ 里はまたまだ先です。
サル達は普通水を嫌うそうで、入ってもメスと子どもの一部。やはり怖いし、本能的に避けるのでしょうね。でも、中には飛び込みを楽しんだり、泳げる子達もいます^ ^
by flat_white2 | 2021-10-24 06:11 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(6)