人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

10/21白くなった毛無山と紅葉

野沢温泉スキー場のある毛無山

10/21に長坂ゴンドラ
山麓乗り場から撮影
10/21白くなった毛無山と紅葉_b0404739_20215374.jpg
紅葉を楽しみながら
山頂は雪

新しい長坂ゴンドラ

営業してくれていてありがとう!

山麓駅を出発

10/21白くなった毛無山と紅葉_b0404739_20225737.jpg
1枚目の写真をご覧のように
緑色の森から
徐々に紅葉が進んで

10/21白くなった毛無山と紅葉_b0404739_20244811.jpg
おお、雪が!

帰りは狙ってスケルトン搬器
ちょっとガラスの反射が入っていますが

真上からはちょっとドローンで撮影したような感じ

スケルトン搬器乗車前には
職員さんがモップで底のガラスを丁寧に拭いてくれました^^

せっかくきれいにしてくれたのに、
暗くてちょっとブレてしまっていますが(;^_^A

10/21白くなった毛無山と紅葉_b0404739_20262130.jpg

10/21白くなった毛無山と紅葉_b0404739_20251868.jpg
搬器のフロントに水滴がついているので
外を撮影するにはちょっとした工夫が必要な場面もありました。
車のフロントガラスに塗る例の製品をガラスに塗りたい…

雲の中で
小毛無の展望台が霞んでいました。
10/21白くなった毛無山と紅葉_b0404739_20272076.jpg
タイヤ交換していなくても
長坂ゴンドラ乗車で
紅葉と雪景色
両方美味しい

明日は山麓は雨の予報ですが
山の上は雪かもしれませんね。

防寒具をしっかり着こんで
ブーツか長靴で


新しい長坂ゴンドラ山頂駅から少し下り坂を少し歩くと
旧やまびこ駅舎内キッチンセアボスで
温かい飲みものや食事をしながら
ぬくぬくと雪景色と紅葉を楽しむ…なんていかがですか^^

21日の雪は場所によってはシャーベッド状に近く
新ゴンドラ山頂駅からトイレのある旧駅舎までは
下りで滑るので、ストックとかあると安心かもしれませんね。


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

ブログテーマ:紅葉の1枚
by flat_white2 | 2021-10-22 20:58 | 野沢温泉村 | Trackback