人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

信越自然郷の鳥たち カケスなど

信越自然郷の鳥たち


大沼池への往復で
出会った鳥、など…



歩いていて息が上がっていたり
いつの間にか手振れ補正のスイッチが切れていたり

野鳥たち、まともに撮れていませんが、
いわゆる「いたよ」の証拠写真です。
ご了承くださいませ(^-^;


カケス
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20253765.jpg

エナガだと思われ…
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20243179.jpg


メボソムシクイ、かもしれない?
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20244434.jpg
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20244025.jpg

ルリビタキ♀???
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20264482.jpg
鳥の種類に?が付かなくなる日はいつかくるかなぁ??
バーダーへの道が遠すぎる…



逆池ではカワガラス
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20343003.jpg

そしてオマケの逆池にいたイワナ
20~30cmくらいあったかな

信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20302151.jpg

キタキチョウとウラナミシジミ
信越自然郷の鳥たち カケスなど_b0404739_20303960.jpg
これらの動物達の撮影などをしていたので、
往復にかなり時間が掛かってしまいました。
一石二鳥を期待しましたが、
二兎を追う者は一兎をも得ず、に(;^_^A

とはいえ、とっても楽しかった大沼池

というのも、
大沼池に行った日の朝は、検診でひっかかるも
首をかしげながらの再受診。
診断は画像2種をみた専門医
「何ともありません」と即答でした。
最初の検診の先生、とっても若い先生でしたので
診断に自信がなかったのかな。
万が一…という気持ちもあったので
専門医のお言葉に安堵して地獄谷野猿公苑に向かうも
おサルさん達来ていなくて
急遽の大沼池行きに変更して行ってきました。
そういうわけで
晴れ晴れとした気持ちでのおでかけ。
好天に恵まれ、健康にも感謝する1日でした^^


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ei8451 at 2021-10-21 06:43
「いたよ」の証拠写真です・・・撮影出来る事が凄い!

私は声はすれども姿は見えず! 何処や~(笑)

仕方が無いので、動物園へ行って嫌と言う程撮ってきました(笑)
Commented by aitoyuuki13 at 2021-10-21 07:34
検診結果、何事も無くてよかったよかった

私の胃袋には1センチくらいのポリープがありますが
15年くらい前から育っていません
ずっと育たなければいいですが(>_<)
Commented by umisanjin at 2021-10-21 21:47
こんばんは~ 凄い雪ですね~ @@
岩魚、冬色(錆色)になってますよ。
Commented by flat_white2 at 2021-10-21 23:01
> eiさん
都会は動物園も規模が大きくて羨ましいです。先日の見事なチョウ達だって、南国に行かなくても撮れるなんてすごいですよー。
Commented by flat_white2 at 2021-10-21 23:04
> aitoyuuki師匠
はい、腰痛以外は健康そのものです、ありがたいことに…^ ^

ポリープですか。育たず、そのままで悪さしないでじっとしててね!と言いたいですね。
毎年の検診で変わってないことを確認するのが大切なのでしょうね^ ^
Commented by flat_white2 at 2021-10-21 23:08
> umisanjinさん
色が変わっているのでわからず、なんの魚?と思いました、帰宅後連れに教えてもらいました。

志賀も雪が降っていたでしょうね。手足がとても冷えました。本格的な冬はまだ先ですがヒヤッとしますらね、
by flat_white2 | 2021-10-21 06:36 | 信越自然郷の鳥たち | Trackback | Comments(6)