人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

デンタルフロス


歯のお手入れは健康維持にはとっても大事

そう、80歳まで20本以上の歯を維持しましょう


歯ブラシだけじゃなく
デンタルフロスも使いましょう♪
デンタルフロス_b0404739_20334614.jpg
というCMにでも出られるかもしれません?



地獄谷野猿公苑にて



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by roseyrosey2 at 2021-09-02 07:14
わあ、色がソレっぽくて、このままCMに出れそう。
きっと一躍人気者になること間違い無し‼︎
何をしてもカワイイお年頃ですね。
そして私は歯周病が気になるお年頃。
歯の健康は心や体の健康に直結するので大事にしたいですよね^ ^
Commented by aitoyuuki13 at 2021-09-02 08:07
上手い、ほんとデンタルフロスだ~

たくさんあるので、大きくなるまで使えそうです(^_^)
Commented by ei8451 at 2021-09-02 10:28
おかげで歯は今の処丈夫です。歯茎も毎朝指でマッサージをしていますので、元気!
3か月毎に歯科へ歯石除去を兼ねて確認してもらっていますが、
一番奥の外側は歯石が多く、1本ブラシでごしごし(笑)
それ以外は歯間ブラシを使い、こちらもごしごし(笑)
Commented by lovelypoodle at 2021-09-02 11:26
笑えました!
確かに、これはフロス中ですね。
よく思いつきましたね。
可愛い仕草にキュンのなります。

ちなみに私も毎日デンタルフロスをこうやって
していますよ。
Commented by flat_white2 at 2021-09-02 22:42
> roseyrosey2さん
ですね。以前の歯科医師さんと今の歯科医師や歯科衛生士さんにお世話になってから、歯の手入れに気合いが入ってます。治療はもちろん、自分だけではわからないところを磨き方など指導してもらったり掃除してもらったり。
歯も身体の健康も予防する分には自分でなんとか出来るところも多いと思います^ ^
お猿さんにはそんな想いを伝える伝道師になってもらいたい?!^ ^です。
Commented by flat_white2 at 2021-09-02 22:43
> aitoyuuki師匠
前からここでフロスっぽい写真が撮れないか狙ってました。群れの数も多いからみんなも使って欲しいです^ ^?
Commented by flat_white2 at 2021-09-02 22:50
> eiさん
3ヶ月に一度とは素晴らしい頻度ですね!
私も同じく歯間ブラシも使ってます^ ^
自分の歯で食べられたら食事もしっかり摂れることで健康なまま過ごせるでしょうね^ - ^
Commented by dacha883 at 2021-09-02 22:51
こんばんは。
タイトルにやられました。
面白いです。
Commented by flat_white2 at 2021-09-02 22:53
> ロン母さん
同じく私もです。友人に教えてもらったり、サイファというマンガを読んでから使ってますが、最近は特にフロスをしないと気持ち悪いくらいです^ ^
Commented by flat_white2 at 2021-09-02 22:56
> dacha883さん
もう見た通り、でしょう^ ^
前からこれがフロスみたいと思ってました(^^)v
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-09-05 06:46
おはようございます^^

お久しぶりです!
可愛いーーー\(//∇//)頑張ってデンタルフロスしていますね笑
歯特に歯周病気をつけたいですよね。
歯と目は大事にってよく聞かされていたのが今ようやくわかりました。
お猿さん見習って私も頑張ります!
Commented by flat_white2 at 2021-09-05 13:38
> KEIさん
こちらこそ、イイネのみですみません(^-^;
歯周病菌は全身疾患につながるので、ぜひきれいにしたいですよね♪
by flat_white2 | 2021-09-02 05:54 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(12)