人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場
新長坂ゴンドラ

昨冬2020年に運行開始してますが、
ようやく乗ってきました(;^_^A


これは山頂駅から出発してすぐに撮影
スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20464475.jpg


下を見てください。高い場所だと
搬器の影があんなに小さい…
スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20465883.jpg


スケルトン搬器と普通の搬器のシルエットの違いを見てください^^
スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20473154.jpg


景色も最高でした
スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20480315.jpg


撮影のため、
シートの端から端に移動するにも
下を見たら躊躇しました。

スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20484526.jpg
冬よりはのんびり速度で
景色を楽しめるように運行しているようです。

以前の長坂ゴンドラは
夏は正直乗りたくなかった…
今度の搬器は
山麓が30度ほどであったにも関わらず
搬器の中は大して暑くなく。
自動換気システム構造で
空気の循環が良いようです。
快適でした。

そしてフレーム以外ほとんどガラス
眺めは最高です^^

通常の搬器は床は透けていませんが
赤と青のフレームの2台のみ
この床面スケルトン仕様です。


ゴンドラの山麓駅ではチケットは販売していないので、
乗車の際は、手前の旧長坂駅舎内へ(トイレもね)
案内板のとおりお進みください。
スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20493263.jpg


スケルトン搬器乗ってきました、やっと… 野沢温泉スキー場_b0404739_20501874.jpg

期間限定で、ゴンドラの中で
食事ができるプランがあるようです^^
森のガイド付き

その他日影にあるスポーツ公園にも
新しい展望スポットができたようです。

スキー場のトップページの中頃
Infomationから見ることができます。

ゴンドラや夏の営業については以下より^ ^

週末悪天候が多く、
夏だけのナイトゴンドラの運行が
なかなか難しい日が…
夜もこの搬器なら楽しめそうなのに
次の週末には好天になるといいな


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2021-08-22 06:31
天気が良い日で、ヨカッタですね。
その分、足の下もよく見えますが(笑)。
自分も大興奮で、
ゴンドラ内をウロウロしました。
Commented by ei8451 at 2021-08-22 08:41
長坂ゴンドラ、まるで外国のスキー場の様になりましたね!
しかし、私はこのゴンドラに乗る事が出来ません。
窓だけならまだしも、底が見えるのは高所恐怖症の私には無理ですから(笑)
Commented by a-ki_la at 2021-08-22 09:05
ひゃぁぁ ((((;゚Д゚))))
高いところは大好きなんですが、揺れないことが前提な怖がりです。
高尾山の低くて短いリフト(全長900m標高差240m片道12分)は大好きでよく乗ります。
でもそれは「リフト」だから。
ゴンドラの床が透けているのは、ゴンドラは「床がある」という脳内の呪縛を
裏切る映像が目から入ってくるわけで...
きっと乗ってる間中、ギャァギャァ騒ぎそうです・笑

青々した山並みと空、真四角なゴンドラの影、明暗さの激しさから
夏の高い太陽とカラッとした空気が想像できて爽快です♪
トワイライトタイムとか、ナイトゴンドラも楽しそうですねー
Commented by flat_white2 at 2021-08-22 15:33
> j-garden-hirasatoさん
j-garden-hirasatoさんのblogを拝見して、これは早く行かねば…と思って行ってきました。平日休みの空いている隙に…。
スケルトン搬器は狙って乗ったけど、やはり足がすくむ思いでした(^-^; 最初の一歩の恐怖感というのは何とも言えません…。
Commented by flat_white2 at 2021-08-22 15:37
> eiさん
素敵なゴンドラになったでしょ^^
スケルトン搬器は2台だけなのですが乗る価値がありました。せっかくの景色なので、高い場所に行って訓練したら、ぜひお越しくださいませ♪^^
私も苦手だけどがんばりましたよ~
Commented by flat_white2 at 2021-08-22 15:44
> a-ki_laさん
高いところ大好き、なんですね!スゴイ!
当日は風があり、風の強い瞬間は、わずか微妙に揺れましたが…。
騒いで乗るのもなかなか楽しそうです^^

標高が高いので空気も澄んでいて、日差しも強いですが、山の上は湿気が少なく超快適でしたよ♪
トワイライトタイムは最高でしょうねぇ。通常およびナイトゴンドラでも営業時間中ではないのが残念です(^-^;
Commented by EK63CFV39 at 2021-08-22 20:41
こんばんは!これは、凄い・・・(>_<)自分は、絶対乗れません・・PCで観ていただけで、なんとなく鳥肌に(>_<)以前から、高い所は駄目で、スキーもしていたのですが、高いリフトや長いリフトは苦手でした(^^;)」
Commented by umisanjin at 2021-08-22 21:31
こんばんは~ スケルトン! 撮影するには最高ですが
やはり、怖いですよね、、、(*_*)
Commented by dacha883 at 2021-08-22 23:42
こんばんは。
これは肝試しをするために作られたものなのでしょうか。
何と悪趣味な。高所恐怖症の私には絶対に無理です(笑)
Commented by flat_white2 at 2021-08-23 00:56
> EK63CFV39さん
こんばんは^ ^
絶対この搬器に乗ってみたい!と写真を見た時は思ってたけど、実際このガラスの上を歩く時は、片足でガラスを軽くなぞってから、でした。高所恐怖症でなくて苦手くらいでも、普通に怖かったです😱
Commented by flat_white2 at 2021-08-23 00:57
> umisanjinさん
はい、怖かったですよ!!
冬は真っ白だから恐怖も薄れる…のかなぁ…😅
Commented by flat_white2 at 2021-08-23 00:59
> dacha883さん
肝試し!!^ ^
そうかもしれませんよ!
夏の暑さも忘れるために!?
座っていれば大丈夫だけど、高い所がちょっと苦手でも、十分怖かったです💦
Commented by aitoyuuki13 at 2021-08-23 17:44
リフトもけっこう高いところを通ってるのあるけど
ここまで高いのは無いし
ネットが張ってあったから怖くなかったですね

それにしてもスースーする眺め良いですね~(^_^)
Commented by flat_white2 at 2021-08-23 21:50
> aitoyuuki師匠
万が一救助される事態になったら、なんて思うと、恐ろしい高さです。冬は、雪が積もると真っ白だから高度感は和らぐ?あと積雪で今より高さが減りますが、夏はこんな感じです。森が近い場所は野生動物との遭遇が楽しみです^ ^
Commented by aki_ko_ko at 2021-08-24 09:54
こんにちは。
お客さんが減少したスキー場の起死回生策、どこも
競争のようにしてやっていますね。
15年ほど前、息子のスキーについていった竜王の大きなゴンドラから
望んだ絶景が忘れられません。ご家族と一緒に載っていたワンちゃんが怯えて
吐いてしまったのが気の毒でしたが…
現在、竜王はソラテラスで人気の雲海スポットになりましたが、野沢温泉、
スケルトンとは凄いですね。
乗ってみたいけれど、私、高所恐怖症で、このくらいの高さが
一番苦手なのです。あ~~残念…
Commented by flat_white2 at 2021-08-24 20:49
> aki_ko_koさん
こんばんは^ ^
竜王のソラテラス、未だ行けていません😅
なまじいつでも行けるし、天気見て、なんて思ってたら…。
冬ならば雪で底上げ状態になるので、もしかしたら大丈夫かも?
スケルトンの搬器はたった2台なので、そうそう当たらないと思います。車でも山には行けるので、良かったらお花達を見に来て下さいね^ ^
by flat_white2 | 2021-08-22 06:19 | 野沢温泉村 | Trackback | Comments(16)