人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ

信越自然郷の鳥達

ブッポウソウ

信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ_b0404739_15473613.jpg
今年もおとなり栄村に来ていました

何度か行って
一度に一番姿が見えた時は
四羽のみ

信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ_b0404739_15483387.jpg
何度か通って
わずかこの程度しか撮れず

今年も会えたので
まぁ、良しとしよう…

だいたい高い鉄柱の上か電線の上
この日はアブを食べていました。
ちょっと怖い顔に撮れてしまい申し訳ない(^-^;
信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ_b0404739_15491145.jpg
信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ_b0404739_15511435.jpg

ブッポウソウに警戒されないよう
じーっと見えにくい場所で待機



待つ時間が長すぎて

ただの枝がナナフシに見えたり
信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ_b0404739_15511830.jpg


ツタがヘビに見えたり…
信越自然郷の鳥達 ブッポウソウ_b0404739_15512201.jpg
ただぼーっとするのは得意だけど
じっと待つって結構大変
しかもこの陽気

そのせいか、↑のような
どうでも良いものを撮影してしまいました(^-^;


いつか「森の宝石」といわれるブッポウソウを
その通りに見える写真が撮れますように…



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ei8451 at 2021-08-01 08:25
ブッポウソウ・・・昨年も此方で拝見していましたが、
実際は未だにお目にかからずです!
当然の様に ルリカケスも見たことがないのですが(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2021-08-01 09:29
蛇は、そのものに見えますね。
ネタはたくさんお持ちでしょう。
シリーズ化できそうですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-08-01 15:38
これがブッポウソウですか♪
名前は聞いたことがありますが、お姿は初めて見ました。
なかなかシックな外見の鳥さんなんですね。
あはは、このツル、どう見てもヘビですねえ。^^
待っているときって、意外に面白い被写体に巡り合うこと、ありますよね♪
Commented by flat_white2 at 2021-08-01 19:39
> eiさん
ルリカケス、私も見たことがないです。
ブッポウソウももう少し数が増えてくれるか、もう少し近くで見たいものですが、なかなか…。もう8月に入ったので、そろそろまた会えなくなると思われます。また来年も来てくれるといいですが^^
Commented by flat_white2 at 2021-08-01 19:44
> blackfacesheep2さん
ブッポウソウはなかなか思ったようには撮れず、苦戦しています。
撮影方法を変えるか、上腕の筋力アップを図るか…(^-^;
こういう被写体は偶然の産物ですが、撮れると嬉しいですよね^^
カッコ良くてクールな黒顔羊さんの写真とは対極です^^
Commented by flat_white2 at 2021-08-02 21:35
> j-garden-hirasatoさん
シリーズ化していくと、私のブログはほぼ妄想の世界になってしまいそうで、ちょっと怖いです😅
by flat_white2 | 2021-08-01 06:13 | 信越自然郷の鳥たち | Trackback | Comments(6)