人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

棚田アート 新潟県十日町市


野沢温泉から
新潟県十日町市松之山へ
日帰り旅

美人林にあった一枚のチラシ
棚田アート

道中ののぼり旗が気になっていたので
美人林の帰り道に立寄ってきました。



まだかな?

曲がりくねる田舎道を
のぼり旗とナビを頼りに
現場に到着


おにぎり^^
棚田アート 新潟県十日町市_b0404739_16120457.jpg


顔を出せる立て看板かな?
棚田アート 新潟県十日町市_b0404739_16142252.jpg
連れも私も写らない人なので
おにぎりを^^

棚田アート 新潟県十日町市_b0404739_16145263.jpg

ちゃんとView pointもおにぎり
棚田アート 新潟県十日町市_b0404739_16152601.jpg
国道からの分岐してから山道をくねくね
でもチラシにナビのQRコードが記載されており
間違えることなく到着できました^^

近頃の色の異なる稲で描かれるアートは
各地で精密で大規模なものを見かけますが
ここのは何とも可愛らしい^^
ごはん専門店さんが作ったようです。

棚田アート 新潟県十日町市_b0404739_16430032.jpg

お店は…松之山なのかと思いきや
なんと東京のごはん専門店さんでした。

心ほっこりな棚田アートでした^ ^

ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by colty15 at 2021-07-24 06:50
田んぼに おにぎりちゃん🍙♪
本当に可愛らしい棚田アートですね。
ホッと心が和みます〜(﹡ˆoˆ﹡)
大地の芸術は素晴らしい✨👏
Commented by j-garden-hirasato at 2021-07-24 07:53
オモシロいですねえ。
去年、十日町で泊まったのは、松之山温泉でした。
また、行きたいですね。
Commented by flat_white2 at 2021-07-24 16:20
> colty15さん
チラシがあったのに、ナビのQRコードだけ読んで、ろくに読みもせずに現地へ。
あまりの可愛さに目が♡になりましたよ。
手作り感がまた好印象ですよね♪大地の芸術はほんと素晴らしいと思います。
芸術祭は来年開催になりそうですね^^
Commented by flat_white2 at 2021-07-24 16:22
> j-garden-hirasatoさん
松之山温泉、一度車で通り過ぎただけで。いいなぁ、一度泊まってみたいです^^
hirasatoさんのblogで同じ場所を別の視点から拝見できたり、行く前の参考にしたりと二度も三度も美味しい^^
またいらっしゃったら見せてくださいね!
Commented by blackfacesheep2 at 2021-07-24 19:42
おお、これは面白い棚田アート♪
こういうことを企画する人って、頭が柔らかいんですねえ。
愛知県にも少しですが、棚田はまだ残っていますよ。
本物そっくりの人間フィギュアがあるらしいので、稲穂が垂れ下がったら見に行こうと思っています。^^
Commented by flat_white2 at 2021-07-25 06:29
> blackfacesheep2さん
人間フィギュア!いわゆる、か…しですね^ ^
こちらでも見かけますが、本物とはちょっと容易に見分けができます。
頭の柔らかさ、分けてもらいたいです。年々固くなる…
Commented by piyopapa07113 at 2021-07-25 08:12
おはようございます♪

わ〜お、可愛らしい田んぼアートですねぇ〜^^
手作り感!! 大事ですよね。。。ホットします。。。

栃木県と青森県で、田んぼアートを観たことがありますが、
棚田アートは初めてです♪ 苗の種類を決めたり、植える場所を
決めたりするのは、大変なんだろうな〜と思いつつ、来年もやって
欲しいですネ♪
Commented by flat_white2 at 2021-07-26 19:45
> piyopapa07113さん
田んぼアートは安曇野などでも作られているようです。ネットで写真を見ていると、何と精巧な作りで驚きます。こちらの棚田アートは手作り感があり、こちらはこちらの良さを感じますよねぇ^^
はい、続けていただければまた見に行きたいです。
by flat_white2 | 2021-07-24 06:18 | 新潟県十日町市・津南町 | Trackback | Comments(8)