人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

トンボ 木島平村 稲泉寺にて

蓮が開花した稲泉寺にて

たくさんのトンボが
今年も蓮田の上を飛行したり
羽を休めたり

トンボ 木島平村 稲泉寺にて_b0404739_20455302.jpg
トンボの逆立ち

日光を受ける面積を減らし
体温の上昇を防ぐ工夫とか。

美しい立ち姿から
体操の選手を連想しました。

鉄棒の上に
直立する内村航平選手^^

バラエティ番組で何度も見かけた
内村選手のお母さんが大好きで
出演されていると観てました(^^)v



トンボ 木島平村 稲泉寺にて_b0404739_20475212.jpg



トンボ 木島平村 稲泉寺にて_b0404739_20441972.jpg



オリンピック&パラリンピック

いろんなご意見がありますが…

選手の皆さんは
先の見えない中練習に耐えてきました。

選手の皆さんが悔いなく力を発揮できますように!!



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by dacha883 at 2021-07-19 23:11
こんばんは。
1枚目のピント逆立ちした赤トンボ、いいですね。
背景の模様も素敵です。
Commented by ruunouta at 2021-07-20 02:35
こんばんは(*´▽`*)
私も内村選手好きだな~♪
あ…内村選手の母は知りませんが( *´艸`)クスクス
面白い人なんですね~
TV中継で出てこないか、チェックしておきます(笑)
選手の気持ちも複雑だろうけど
どの選手も頑張って欲しいですねぇ(*´ω`*)
Commented by flat_white2 at 2021-07-20 06:05
> ruunoutaさん
おはようございます^ ^

こんなオリンピックになってしまって、選手の方々には気の毒でしかないですが、とにかく活躍を期待したいですよね。
テレビで見た内村選手のお母さん、とても活動的で、あわてんぼさんで、とにかく一所懸命なところが素敵な方のようです^ ^
Commented by flat_white2 at 2021-07-20 06:11
> dacha883さん
見事な逆立ちでしょ^ ^
朝からとても暑い日でした。
ほかの種類のトンボはこの姿見られずでした。
Commented by bluesky-you at 2021-07-22 20:47
こんばんは、野沢滞在中です(^o^)
今回は3泊でのんびり。
flat_whiteさんの記事を参考に動けば相当充実した旅になることは分かっているのですが、
ゴロゴロゴロゴロ、さらに昼間から運転出来なくなる可能性大です(≧∇≦)
Commented by flat_white2 at 2021-07-22 22:48
> bluesky-youさん
ご無沙汰してます^ ^
いやいや、ゴロゴロ連休最高ですね。この暑い時は動き回らず、身体を休めて下さいませ^ ^
私のあっちこっちの日帰り旅の記事はあくまで周遊の選択肢のご参考になれば幸い、ぐらいなものですので。
私も遠出せず、近場をちょっとふらふらするつもりです^ ^
by flat_white2 | 2021-07-19 21:16 | 木島平村 | Trackback | Comments(6)