人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

山の幸 今のごちそう

山ノ内町
地獄谷野猿公苑


山の幸 今のごちそう_b0404739_22420606.jpg
地獄谷苑内に入場し、お湯のほうに行く道と
河原に降りていく道の分かれ道を過ぎて
右側の斜面に生えている大きな木



この子はこんな風に
山の幸 今のごちそう_b0404739_22451867.jpg

山の幸 今のごちそう_b0404739_22452239.jpg
柵の上で枝を滑らせて

山の幸 今のごちそう_b0404739_22461811.jpg
枝の皮を少しはぎ

山の幸 今のごちそう_b0404739_22463637.jpg
枝の中心を食べているようでした。



ほかのサルは
この花を食べていました。

山の幸 今のごちそう_b0404739_22565380.jpg
若い葉や芽、
地面から生えている草など
春のごちそうがいっぱいのようです。





ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by korurisuki at 2021-05-16 08:57
おはようございます。
なんて賢い子猿でしょう。
ビックリです。
Commented by miyabiflower at 2021-05-16 18:26
かわいいですね。
こすりつけて皮を剥ぐ・・・
ちゃぁんとわかっているのですね。
どんな味なのでしょう^^
↓も全部かわいくて 見ているとほっとしますね^^
Commented by ruunouta at 2021-05-16 18:41
いやぁ〜可愛すぎだわ(笑)
こんなの見ちゃったら母性本能が♡
お猿さんの赤ちゃんは見てて飽きないですね(*´꒳`*)
そこまで行きたいけど
駐車場から歩くのが億劫なお年頃(≧m≦)ブッ!!
Commented by flat_white2 at 2021-05-16 21:24
> korurisukiさん
こんばんは
皮を剥ぎやすくしているというつもりだったら、すごい!と私も思います^ - ^
でもそのように見えましたよー
Commented by flat_white2 at 2021-05-16 21:26
> ruunoutaさん
うんうん、わかります。ただ、日頃の運動不足解消がてらには良いですよ。ほぼ平なので助かります。最初と最後の坂や階段が正直苦しいですが😅
Commented by flat_white2 at 2021-05-16 21:28
> miyabiflowerさん
そのように私には見えました。だって食べるだけならわざわざやらない、ですよね^ - ^
冬の食の乏しい時期とは違い、軟らかくて美味しいものをたくさん食べられる春です^ - ^
Commented by j-garden-hirasato at 2021-05-17 06:57
チビチビ、可愛いですね。
小っちゃくても、
ちゃんと分かっている。
人間は、こうはいかないですね。
Commented by flat_white2 at 2021-05-17 19:45
> j-garden-hirasatoさん
道具を使うのは人間だけじゃないってことですね^^
動画で撮りたかったです。
by flat_white2 | 2021-05-16 06:57 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(8)