人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

日本スキー博物館と映画「ヒノマルソウル」^^


野沢温泉村

野沢温泉スキー場内にある
日本スキー博物館

日本スキー博物館と映画「ヒノマルソウル」^^_b0404739_22182236.jpg
4/20
満開の少し前の撮影

日本スキー博物館と映画「ヒノマルソウル」^^_b0404739_22184887.jpg
妙高山もよく見えていました。

日本スキー博物館と映画「ヒノマルソウル」^^_b0404739_22182890.jpg
雪と桜が撮影できました
(屋根からの落雪だけど)


日本スキー博物館と映画「ヒノマルソウル」^^_b0404739_22183337.jpg

野沢温泉村はスキー選手を多く輩出し、
リレハンメル五輪
銀メダリスト西方仁也選手もその一人

昨年公開予定でしたが
今年ようやく公開となる「ヒノマルソウル」

金メダルをとったあの日
猛吹雪の中、当日テストジャンパーだった
西方仁也さんを
田中圭さんが演じているそうな。

映画のサイト内にある
田中圭さんと原田雅彦さん、西方仁也さんの
対談もぜひ^^


ちなみに西方さんの写真や
ウエアなどが母校に展示されていた時の
以前の記事は以下リンクから↓

あの金メダルの日
私達一家も現場に居たんですけど…


ちなみに西方さんはうちの連れの同級生。
同級生に2人も
メダリストがいるんですよね…

オリンピアンが何人もいる村
恐るべし、野沢温泉村です^^


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ei8451 at 2021-04-27 17:40
>金メダルをとったあの日・・・
仕事はそっちのけで、TVに見入っていました(笑)
凄いですね~ 西方仁也さん、河野孝典さんが同級生とは!
野沢温泉村、ハイ、恐るべしです(笑)
Commented by ei8451 at 2021-04-27 17:51
追伸、1972年札幌オリンピックの時も然りでした(笑)
70m級ジャンプの金銀銅メダル独占に小躍りしていましたよ~(笑)
後日、北海道へスキーに行った時、手稲山回転競技場にも足を運び、
スタート地点からフィニッシュ地点まで滑りましたが、レベルの違いに・・・(笑)
Commented by flat_white2 at 2021-04-27 21:04
> eiさん
札幌オリンピック!私は残念ながら全くわかりませんが(^^;

今回の東京五輪はこのような状況で開催できるのかどうか、不安要素だらけ…。
ただ、五輪を目指して池江選手のように努力を続けておられる選手の皆さんの努力が報われるといいなぁと思います。
Commented by kayocha1218 at 2021-04-27 23:33
日本が金メダルを取った時、わたしは自宅のテレビにかじり付いていました。
あの場所にいたんですね~。
因みに小学生だった長男は、バイアスロンの見学に野沢温泉に連れて行ってもらったと思います。
夫はパラリンピックのボランティアでした。
長野オリンピック懐かしいですね。
東京オリンピックは長野のような感動を味わうことができるのでしょうか…。
Commented by flat_white2 at 2021-04-28 05:09
> kayocha1218さん
長男さんはバイアスロンの見学されたのですね^ ^
私も行きました。現在の天皇皇后様もいらして、道端でお姿が見られました^ ^
長野五輪は地元でもあったし、子どもたちも学校でパラの応援に行ったりと何かと想い出に残ってますよね。
今回の東京は仰る通りです。正直全く想像も出来なくて…。
by flat_white2 | 2021-04-27 05:53 | 野沢温泉村 | Trackback | Comments(5)