人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

菜の花の信濃平駅


信濃平駅

菜の花の信濃平駅_b0404739_20511649.jpg


菜の花の信濃平駅_b0404739_20514409.jpg


菜の花の信濃平駅_b0404739_20522772.jpg


菜の花の信濃平駅_b0404739_20525214.jpg

菜の花の信濃平駅_b0404739_20530700.jpg
菜の花の信濃平駅_b0404739_20532090.jpg

信濃平駅の前は菜の花畑


駅の菜の花の開花状況を見に行き
その数日間の写真です。

大きくないけれど
桜と駅舎のいい感じが
伝わるといいなぁと^^

長々とお付き合いいただき
ありがとうございます^^



飯山の国道117号沿いの菜の花はすでに満開

菜の花公園や道の駅千曲川前の河川敷の菜の花も
よく色づいてきています。

ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by aitoyuuki13 at 2021-04-22 07:47
3枚目の写真が昨日の記事にあった列車だ~、意外に短いね(^_^)
一枚目のフレーミング気持ちいいな
Commented by 3740s at 2021-04-22 08:29
おはようございます。

菜の花が美しく
咲いていますね。

いつもの年より、早く咲いているようですね。
Commented by kaho0212 at 2021-04-22 08:58
おはようございます。
いいですね~、とっても長閑な風景。
特に一枚目、一面の菜の花と遠くに見える電車が胸キュン。
癒されます♥️
Commented by j-garden-hirasato at 2021-04-22 14:35
こんな可愛らしい貨車駅舎があるのですか。
これは、撮ってみたいです。
以前、飯山線に乗ったこともありますが、
気が付きませんでした。
菜の花もキレイに咲いていて、
今が撮り頃ですね。
Commented by ei8451 at 2021-04-22 17:47
仮に一日に数本の電車としても、この素晴らしい景色!
ホームにずっと佇んでいますとも(笑)
Commented by flat_white2 at 2021-04-22 21:17
> aitoyuuki師匠
いつもありがとうございます^^

大抵2両あれば車両は足りるのでしょうね。通勤・通学時間の時はもう少し長くなることもあったと記憶しています。
本日のエンジのほうは「おいこっと」という、休日に観光客を乗せて走る車両ですが、実はこうやって普段も走っています^^
Commented by flat_white2 at 2021-04-22 21:18
> パテオナベさん
こんばんは^^
さすがよくご存じですね。
菜の花は今年は特に早くから咲いています。
菜の花公園の菜の花もきれいに咲いてきていますよ^^

Commented by flat_white2 at 2021-04-22 21:21
> かほさん
こんばんは^^
無人駅で、乗客も通勤・通学以外はあまりいないと思います。
田舎で車社会なので…。
大きな菜の花畑ではなくても、2両と撮影するには十分な菜の花畑です。
どなたの畑かわかりませんが、菜の花を咲かせてくれて感謝です^^
Commented by flat_white2 at 2021-04-22 21:25
> j-garden-hirasatoさん
今週末も余裕で咲いていると思います^^
国道117号から道の駅千曲川の手前(長野方面から野沢に向かっていく方向)の交差点を左折した後は直進し、戸隠の交差点をさらに直進するとじき左手に菜の花畑が見えてきます。信濃平駅の駅舎側は車を停めるスペースがありますよ。
晴れた時に菜の花畑からの列車を撮りたかったですが、タイミングが夕方になってしまいました(^-^;
Commented by flat_white2 at 2021-04-22 21:27
> eiさん
山々には今年も雪が残り、ちょうど新緑と菜の花の時期です。まだあちこちに桜は咲いていますし、気持ち良い時期になっています。
ホームでぼんやり、も気持ちいいでしょうねぇ^^
by flat_white2 | 2021-04-22 05:49 | 飯山市 | Trackback | Comments(10)