人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

野沢温泉村 窓からバードウォッチング


野沢温泉村
窓からバードウォッチング
先日も鳥が来ているようで、
そーっと静かに窓を開けました。

ヤマガラだー!
野沢温泉村 窓からバードウォッチング_b0404739_22061271.jpg

数枚何とか撮影した後には
すぐに気づかれてしまい…。

その後時間を置いて
そっと窓を開けると
ちょっとしばらくの間は何か認識できず…

野沢温泉村 窓からバードウォッチング_b0404739_22082684.jpg


あれ?
野沢温泉村 窓からバードウォッチング_b0404739_22083142.jpg

近所でよく見かける猫でした。
目が合うとすぐに逃げていきました。


ヤマガラ達は無事だったようです( ´Д`)=3 フゥ

野沢温泉村 窓からバードウォッチング_b0404739_22083597.jpg

うちの庭は段差があって、
下段にある場所は冬は雪かきしないで放置しています。
1階部分はすでに雪で埋もれており
柿の木に上るのも簡単で
猫は野鳥を狙ってきていたようです。

今日庭を見たら
残っていた柿はすべて終了していました。


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by j-garden-hirasato at 2021-01-21 06:50
猫クンは、
雪をかき分け、やってきたのでしょか。
埋もれちゃわない?
Commented by flat_white2 at 2021-01-21 15:14
> j-garden-hirasatoさん
猫は軽いせいか、大して埋もれずやってきます。新雪でも足跡が残っていますよ^ ^
Commented by aki_ko_ko at 2021-01-29 18:52
ヤマガラさんの愛くるしい姿に見とれていたら、ねこさんの登場ですか!ヤマガラさん、他のカラ類と比べるとあまり物おじしない感じがします。わが山小舎でも、窓のそばに寄ってくることがありますよ。写したいけど、のろまな私の腕では無理、ムリ~!残念です。
Commented by flat_white2 at 2021-01-29 20:41
> aki_ko_koさん
ヤマガラ、確かに野鳥の中ではその分撮りやすいかも^^
私ものろまなのです(反射神経とか運動神経とかの神経がありません)が、息を殺し、姿を消し、気配をなるだけ消して音を立てない猫のつもりで狙って撮ります^^
by flat_white2 | 2021-01-20 22:17 | 信越自然郷の鳥たち | Trackback | Comments(4)