人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

飯山市 ライトアップ・後編 神戸の大イチョウ


飯山市
神戸地区の大イチョウ
ライトアップ・後編
辺りはすっかり暗闇に
周囲は真っ暗

飯山市 ライトアップ・後編 神戸の大イチョウ_b0404739_18075076.jpg


半月が出ていました。
大イチョウのてっぺんのほう
飯山市 ライトアップ・後編 神戸の大イチョウ_b0404739_18084663.jpg

飯山市 ライトアップ・後編 神戸の大イチョウ_b0404739_18092109.jpg


飯山市 ライトアップ・後編 神戸の大イチョウ_b0404739_18095814.jpg

飯山市 ライトアップ・後編 神戸の大イチョウ_b0404739_18123787.jpg

道中はちゃんと投光器で安全に歩けるよう配慮されていますが
基本大イチョウは住宅のある場所から少し高い場所で
周囲は畑と森。ほぼ真っ暗闇です。

昼間は国道117号からも黄葉した大イチョウが見えますし、
ライトアップしたら尚更暗闇に浮かび上がる大イチョウが見られます。

ライトアップは今夜で終了。
また来年も黄葉した大イチョウに会えますように^^

 
ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by kshiozaki19910512 at 2020-11-23 21:26
こんばんは^^

いつかは観てみたいこの銀杏・・・今年もちょっとの差で無理でした。
1枚目のお写真すっごく素敵です。
ますます行ってみたくなります。
行ける日 までflat_white2さんのお写真楽しみに拝見します♡
Commented by flat_white2 at 2020-11-24 06:11
> KEIさん
黄葉のタイミング、今年は気付けばあっという間に色づいていて、落葉も始まり…。ライトアップするには葉が少し寂しいかな?と思いましたがこれはこれで^ - ^
この大樹に魅せられて、今年も沢山の人が癒されて帰っていきましたよ。KEIさんもいつかまたぜひお越しくださいませ♪
Commented by j-garden-hirasato at 2020-11-24 06:57
大イチョウのライトアップ、実に神秘的です。
周りが真っ暗なのも、イイですね。
来年は、見てみたいです。
Commented by funfunniconico at 2020-11-24 11:25
こんにちは♪
とてもとても立派で素敵な木ですね!
樹齢500年・・すごいな~~。
ライトアップされた姿も美しいですね。
落葉した後の黄色い絨毯も素晴らしいことでしょう。
近くだったら、私もこの木の下に立ってみたいです。
Commented by flat_white2 at 2020-11-24 19:46
> j-garden-hirasatoさん
いつもコメントありがとうございます^^
恐らく来年も同じ時期にライトアップされると思います。ご都合が合えばぜひ^^
Commented by flat_white2 at 2020-11-24 19:54
> funfunniconicoさん
樹高36mの大きなイチョウです。
樹齢500年と調べてくださったのですね^^ ありがとうございます。
大きな木の生命力、そして地元をじっと見守り続けている大樹です。
とても癒されます^^v
Commented at 2020-11-24 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white2 at 2020-11-25 06:11
> 鍵コメさん
コメントありがとうございます😊
この写真、最終的には何枚か撮ってから選んだのですが、そのパターンは無かったです。逆はあったのですが。リベンジは来年😅
Commented at 2020-11-30 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluesky-you at 2020-11-30 23:22
結局長野屋さんの店先で昼間から飲んでしまい・・・
今年もこちらで鑑賞、ありがとうございます(≧▽≦)
少し遠めから見て銀杏の大木が浮き上がる様子は幻想的ですね。
Commented by flat_white2 at 2020-12-01 05:49
> bluesky-youさん
長野屋さんの店先で?それはいいですね。純粋にお酒がたくさん置いてあるし^ ^
いいお酒、飲めたでしょうね♪
Commented by flat_white2 at 2020-12-01 06:00
> 鍵コメさん
そうなのですね。
来られるお客さん達皆さんちゃんとマスクして、感染予防をしっかりされていると感じています。
今は残念ながら感染が増え、重症化する人数も多く心配な状況です。安全で有効なワクチンや治療方法が早く出来て、また楽しく旅行を楽しめるよう、心から願っています。
by flat_white2 | 2020-11-23 18:20 | 飯山市 | Trackback | Comments(12)