人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

飯山市 称念寺さんの紅葉


飯山市

毎年楽しみにしている
称念寺さんの紅葉

今年もとても美しくて
観光客も大勢訪れていました。

飯山市 称念寺さんの紅葉_b0404739_19150934.jpg


苔が美しいお庭なのに
入らないでください、などと無粋な看板はありません
いつも美しい素敵な女性がいらして、境内の草を取ったり
お手入れする姿をよく拝見していました。

その美しい苔を踏んづけ、さらに三脚立てて撮影していたおっちゃん
…たぶんあの時、私はとっても怖い顔になっていたと思います。
逆切れされたら怖いので注意ができなくて、
無言の圧力掛けてしまったかも…



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by a-ki_la at 2020-11-16 21:52
わぁ見事ですね。
少し湿っているのかな?
しっとりフカフカの絨毯、素晴らしいです。
椛の錦を黒々とした幹や枝がキュッと引き締めていますね。綺麗だなぁ。

人の多い場所に三脚・一脚を持ち込む人の気がしれないです。
特段禁止されていなかったとしても、他人のことを考えたら出来ないはず、と思うのですが。
Commented by flat_white2 at 2020-11-16 23:14
> a-ki_laさん
この美しさが伝われば嬉しいです^ - ^

この苔と紅葉の美しい場所を写真に収めるのに、なんで苔を踏むのかなぁ?と不思議。そしてとても残念でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2020-11-17 06:53
飯山の称念寺ですか。
紅葉と青苔、最高ですね。
ぜひ、訪れてみたいです。
まだ、紅葉は大丈夫かな。
Commented by flat_white2 at 2020-11-17 07:30
> j-garden-hirasatoさん
おはようございます。撮影日が11/8ですので、紅葉を見るには遅いかなと思います。
Commented by aitoyuuki13 at 2020-11-17 08:03
しっかりアンダーな露出で撮られた一枚
静かな時と和を感じるすっごく良い作品です(*^^)v
Commented by flat_white2 at 2020-11-17 12:30
> aitoyuuki師匠
お褒めのお言葉嬉しいです。好きな場所過ぎて、毎年同じような写真を量産してしまいがち。いろいろ撮ってみた中の一枚です^ ^
by flat_white2 | 2020-11-16 19:22 | 飯山市 | Trackback | Comments(6)