人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

野沢温泉村 移りゆく


野沢温泉村

野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20280516.jpg

さようなら、ありがとう



野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20285311.jpg

2020年春までがんばってくれた長坂GLの支柱の撤去中です。
ユンボから上の支柱はすでに撤去された模様

そしてこれが新しいゴンドラの山麓駅舎内になる予定
ゴンドラの索道の機械装置
野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20295998.jpg

今度は点検通路もしっかりありますね。

野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20312178.jpg

そして新しい支柱にはワイヤーが
野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20325896.jpg

このワイヤーは本線ワイヤーを引くワイヤーと思われます。太いので。


そして上ノ平ではまた別の準備中
野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20355216.jpg

野沢温泉村 移りゆく_b0404739_20355781.jpg

人工降雪機を導入予定のため、
その配管かと思われます。

野沢温泉スキー場、着々と冬シーズンの準備中です。


日影のピスラボゲレンデ、
毎週末スキーヤーで賑わってます。




撮影日は悪天候のため、
連れのプチ空撮は断念しました…


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ei8451 at 2020-09-16 09:40
ゲレンデ周辺は新陳代謝がありますね~ 
もう私の記憶とは随分変わってしまったのかも?
コロナの終息と程よい積雪を祈りましょう。
Commented by flat_white2 at 2020-09-16 12:13
> eiさん
冬に雪と集客が見込めないと村の観光業はこれまで以上に大きな打撃になると思います。
コロナ終息も程よい積雪も切実です。
心から願っています。
by flat_white2 | 2020-09-15 20:41 | Trackback | Comments(2)