人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST

飯綱町

いいづなりんごフェア2020
りんごフェア
なんて、そそられる^^

で、りんごフェア開催中のお店で
野沢温泉から一番近いお店
泉が丘喫茶室に行ってきました。

ローストビーフバーガー
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18083340.jpg


ガリバタローストポーク
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18085889.jpg

いずれも750円とリーズナブル

そして自家製 ブラムリーズのレモネード ice
りんご「ブラムリーズ」とレモン・スパイス類を砂糖で漬け込んだシロップのソーダ割
ということで、お湯割りもあるようです。

雨降りで湿度高い日でしたが、 
ブラムリーズの酸味が爽やかで^^

飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18125393.jpg

うちの連れは自家製コーラでした。

旧三水村第2小学校の校舎を利用したいいづなコネクトEAST
中はいろんな用途に使われるようで
シードルの醸造所なども。
まだ空きスペースがありました。
今後にも期待したいと思います。
ちなみにこの泉が丘喫茶室さんは元給食の配膳室だそうですが
雰囲気一新されていて、
とてもそんな感じはしないです^ - ^
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18170391.jpg

飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18190789.jpg
もう、お腹いっぱいで食べられない!
だけどどうしても食べたくて、
ケーキはテイクアウトしました。
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18195308.jpg

さすが元校舎
広くていろんなスペースが有効に活用されています。
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18170724.jpg

2階から
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18181679.jpg

飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18182970.jpg



飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18184148.jpg

レンタルオフィス的な、一人からでも利用できるワークスペース
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18200773.jpg
玄関ホール
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18221426.jpg
玄関では何となく上履き…と思ってしまうのですが、
一階はバリアフリーで、そのまま靴で入場できました。
飯綱町 泉が丘喫茶室 いいづなコネクトEAST_b0404739_18220737.jpg

野沢温泉から行くと45分くらい
飯山豊田ICの交差点を通り過ぎてから10分程度で到着
小学校の校舎が見えたら通り過ぎた裏側にお客様用駐車場があります。

学校の建物を生かしたいいづなコネクトEAST
EASTということでWESTもあるそうです。
詳しくは下記サイトにて



ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-13 20:11
美味しそうなローストビーフ・・・
ローストポークもレモネードも本格的ですね。
てっきり素敵なカフェかと思ったら、元は学校だったのですか♪
元は・・・ってことは、ここは廃校になってしまったのかな?
まだ校舎は新しそうに見えるのに・・・
愛知県にも元は学校だったカフェやレストランがあります。
木造校舎が良い雰囲気だったりします。^^
Commented by flat_white2 at 2020-09-13 21:24
> blackfacesheep2さん
そう、廃校になったそうです。
野沢温泉村や周囲の市町村でも少子化や市町村の統廃合などで、まだ新しい校舎なのに廃校になっている場所はほかにも見られています。その後の活用も立地や建物、市町村によって様々なんだと思います。
木造校舎はとても魅力的ですよね^^ 近くの町にも魅力的な木造校舎があるのに、耐震基準を満たしていないと今使ってない施設がありますが、何とか活用できるといいのに、と思います。
愛知県の元学校のカフェやレストラン、コロナが収まったら行ってみたいです^^
by flat_white2 | 2020-09-13 18:30 | 飯綱町 | Trackback | Comments(2)