人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

小布施町 森の中でジェラート


小布施町

森の中にあるジェラートとチーズのお店「milgreen(ミルグリーン)」

普段であれば、きっととっても混んでいるであろうお店も
今は時期も時期だけに空いていました。

小布施町 森の中でジェラート_b0404739_10131255.jpg
小布施町 森の中でジェラート_b0404739_10140521.jpg
雨のせいもあり、週末だけど人は少なめで
密にならないように、ちょうど良い間隔で来客があるような^^


素敵なお店で、雨で輝く樹々を眺めながら
外のベンチで頂きました。


自家製ミルクとクリームチーズとピスタチオ
連れは自家製ミルク×2とクリームチーズ
の彩り無視の何とか映えしないような組み合わせ(;^_^A


とっても美味しかったです^^v
トリプル550円
小布施町 森の中でジェラート_b0404739_10170589.jpg

すぐ目の前にはスラックラインが設置され、
天気が良ければ人で賑わうんだろうなぁ。
この日は静かで、鳥の声と近くを長野電鉄が通る音が時折聞こえる程度。


お店のリーフレットも素敵です。
小布施町 森の中でジェラート_b0404739_10184769.jpg
雨なので直営の牧場も牛さんは外に出てないとのことだったので
地図で場所を教えてもらい、
また天気の良い日に牛さんを見たい^^

小布施町 森の中でジェラート_b0404739_10212192.jpg
小布施はいつも人で賑わっているのに
貴重な時間を楽しめた気がします。


貼り忘れました。
milgreenさんについて詳しく↓





帰路、踏切に引っかかり
通過した長野電鉄の車両

都会の方には懐かしい方もいらっしゃるのでは?

小布施町 森の中でジェラート_b0404739_10225917.jpg
こんなキャラが設定されていたのかぁ~






ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by a-ki_la at 2020-06-14 11:54

これまでは県外や海外からのお客様で混み合っていて
地元や県内在住の方がゆっくりできることって少なかったと思いますので
「ディスカバー地元」的な楽しみ方ができてよかったですね。
雨で青葉が生き生きとしていてキレイですね。
鳥はいないかとキョロキョロしてしまいそうです・笑
ピスタチオのジェラートも美味しそう♡
ラストは東急の車両でしょうか。
超過密な首都圏での役務を終えて、少しスローダウンしてシニアライフ?を満喫していそうです。
Commented by lovelypoodle at 2020-06-14 13:06
わぁー 素敵な所!
ここ行ってみたいです!!!
緑に囲まれたカフェ?
しかも美味しそうなアイスが食べたい~
牧場で食べるアイスって美味しいんですよね。
Commented by runa_yuzu_love at 2020-06-14 13:44
またまたステキなお見せですね^ ^
森の中のジェラート屋さん
周りも緑が綺麗で美味しいものプラス
心も癒されますね〜
次は牧場の牛さんの様子も楽しみにしてまぁ〜す(^^)
Commented by flat_white2 at 2020-06-14 17:05
> a-ki_laさん
小布施って、人気観光地なので、シーズン中はいつもとても賑わっているので、近くてもあまり行く機会が少なくて。ですが、さすがに今はどこも同じ…。おかげでゆっくりジェラートを楽しめました^ - ^

電車もたまたま踏切待ちで撮影した一枚が最後の一枚です。液晶見てびっくりしました^^;
Commented by flat_white2 at 2020-06-14 17:07
> ロン母さん
自家製ミルクで美味しかったです♪
牧場は少し離れた場所にありました。雨じゃなければ牛さんにも会えたと思います。
牧場体験も楽しめるようです^ - ^
Commented by flat_white2 at 2020-06-14 17:09
> るなりんさん
いつもるなりんさんの美味しそうな写真を拝見していましたので、たまには私も美味しいものを堪能しようと^ - ^
牛さんにもまた会いに行きたいと思ってます。その時はまた見て下さいませ♪
Commented by Taga-chan at 2020-06-14 18:38 x
ブログランキングから来ました。インターネットビジネスを始めたばかりの還暦を過ぎたおっさんです。記事を拝見させていただきました。今後の参考にさせていただきたいような構成になっており、楽しく読ませていただきました。写真もいいですね。今回はゆっくりとされて、おいしそーなジェラートを満喫されたことと思います。私は、日々の生活に追われていますが、これからも心休まる優しいブログを楽しみにしています。応援しています。
Commented by ruunouta at 2020-06-15 00:11
こんばんは(*´▽`*)
小布施にこんなお洒落なお店があるんですね~
今度探してみます(´∀`*)ウフフ
確かに小布施はいつも人がいっぱい
たまにはのんびりと散策できると嬉しいですよね♪
Commented by flat_white2 at 2020-06-15 12:18
> ruuさん
小布施はおしゃれな場所やお店が多いですよね。町の景観条例もかなり厳しいみたいですし。おかげで美しい街並や統一感が感じられる町になっているのでしょうね^ ^
ハイシーズンはグリーンシーズンで、栗の町なので、秋がまたいいでしょうね。有名な朱雀は朝5時くらいには列が出来ていたと知り合いから聞きました。私は食べた事がまだ無いです^ ^
Commented by flat_white2 at 2020-06-15 12:23
> Taga-chanさん
はじめまして。私はこのブログは完全に趣味でやっており、全く収入はこのブログからはありませんので、ご参考になるか分かりませんが応援頂き嬉しく思います。ありがとうございます。何にしても、ご自身が楽しまれるのが一番かと思います^ ^
Commented by Taga-chan at 2020-06-15 22:06 x
そうですか。それで、いいと思います。だからブログ自体が優しさが溢れていますよ。
いつまでも、その思いを大切にして、皆さんに情報を発信してください。
新しい記事楽しみにしています。
Commented by bluesky-you at 2020-06-16 23:18
こんばんは。
きちんと情報を更新しないとダメですね(^^;)
混雑の小布施はいつも迂回してしまい全く知りませんでしたので
今度行ってみようと思います(^_^)

野沢温泉自体が素晴らし過ぎるのですが
いつもこちらで"その周辺いろいろ"の魅力ある情報をいただいて野沢への旅をより楽しませてもらってます。
何回言っても問題ないと思いますので、本当に感謝しかありません(*^▽^*)
Commented by flat_white2 at 2020-06-17 06:20
> Taga-chanさん
はい、ありがとうございます^ ^
Commented by flat_white2 at 2020-06-17 06:28
> bluesky-youさん
おはようございます。
野沢も小布施も気づけば新しいお店が…。私も知らない事だらけで💦
このお店の牧場も随分前から気になってましたが、ようやくお店には行くことができて。遠くへ行きたいというテレビ番組で浜口京子さんが牧場に訪れていたと思います。
近場でようやくお出かけできるようになりましたが、手洗いや人との間隔など、気をつけてお出かけ楽しみたいですね。
お時間できたら、またこちらにもぜひお出かけ下さいねぇ(^-^)
Commented by aki_ko_ko at 2021-01-23 18:26
こんにちは!

電車のお話ですが、私はかつて、まさにそのタイプの車両に乗って毎日通勤しておりました。
撮影していただき、ありがとうございました。懐かしい限りです。

小布施…近年、センスの良いお店が、ところどころオープンしていますね。いつか足を運んでみたいな。
Commented by flat_white2 at 2021-01-23 21:01
> aki_ko_koさん
こんばんは^^
実際に乗られていたのですね。すごいです。思い出の電車なのですね^^
小布施に限らず、田舎にも若い人がお店などを始めていて、みな都会的で素敵。飯綱町もそうですよね。
やはり活気のある町がいいですよね。
小布施は今どちらかというとシーズンオフというべきか、すべてのお店がオープンしているわけではなかったり、駐車場も閉じていたりします。静かな小布施を楽しむなら今かもしれません^^小布施は景観にも配慮がされていて、地図を片手に歩きまわるのも良い運動になるかも。美術館もいろいろありますし。機会があったらぜひぜひ^^v
コメントありがとうございます。
by flat_white2 | 2020-06-14 10:25 | 小布施町 | Trackback | Comments(16)