人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ


山ノ内町

地獄谷野猿公苑にて

毎日暑いですが、
皆さんお元気にお過ごしでしょうか
トンボも多く見かけるようになってきました。


山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ_b0404739_23355162.jpg
おサルさん、トンボも食べるんですね
山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ_b0404739_23365202.jpg
そっと近寄り…











山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ_b0404739_23374992.jpg
気付かれませんように…











山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ_b0404739_23380817.jpg
あぁ!


山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ_b0404739_23415601.jpg

残念でした…









美味しいのにね?
山ノ内町 地獄谷野猿公苑 トンボ_b0404739_23385938.jpg


ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by ruunouta at 2019-08-02 00:46
えぇぇぇぇ!?(;゚Д゚)
おサルさんってトンボ食べちゃうんですねぇ・・・
ちょっとびっくりですw
それにしてもすごい瞬間を撮りましたね(´ー`*)ウン
私は木が折れるんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)
Commented by flat_white2 at 2019-08-03 13:59
> ruuさん
子ザルの写真のこの後は残酷シーンなので、自主規制しました^^;
トンボを取り損ねた猿の枝は野猿公苑で設置してるので多分大丈夫かと思います^ ^
取り損ねてこの後バランス崩してクルリと枝の下になりました。

暑くなり温泉には入ることは無いようですが、長々と滞在してるとこんな写真のようなシーンも見られました。この日はお昼ご飯持って4、5時間居たかな。
Commented by a-ki_la at 2019-08-03 14:07
素晴らしい瞬間を激写されましたね^^
惜しかったなぁ...一緒に あぁー!って。笑
真後ろではなく斜め前から腕を伸ばしている感じが、手慣れた様子ですけどねぇ...残念。
ラストの子ザル、もしかしてトンボは初物?!
食べ方を知らずおっかなびっくり食べてるようにも見えて微笑ましいです。
昆虫だと翅や肢は食べないことが多いかなぁと感じます。
Commented by roseyrosey at 2019-08-03 15:48
えー?トンボ、食べちゃうんですねー。
知らなかった。。。。びっくり!
それにしても、決定的瞬間、すごいです。
四コマ漫画のようなリアクションが面白いですね。
今度は上手くいきますように。。。^^
冬には冬の、夏には夏のお猿さんたちが
ここで過ごしているのかが垣間見えて勉強になります。
Commented by flat_white2 at 2019-08-03 17:04
> a-ki_laさん
連写にして動体撮影の練習をしているので何とか写ってた、というのが正解です(;^_^A
見ていても口が開いてしまう瞬間でした。
子ザルのほうは初物で、翅を味見中、だったかもしれませんね^^

Commented by flat_white2 at 2019-08-03 17:07
> roseyroseyさん
私もトンボを捕ったりするところは初めて見たのでびっくりしました。
今まで冬の雪のある時期に撮影することがほとんどでしたので^^
おサルさん達が野猿公苑に来てくれるので、間近で撮影できるので
ありがたいです^^
Commented by miyabiflower at 2019-08-04 20:14
トンボ、食べちゃうのですね、びっくり!!
手を伸ばしてトンボをとる様子、かわいいですね。
口をあけているところがなんとも言えず愛らしいです^^
取り逃がしてしまって一緒にがっかりしちゃいそうですね。
Commented by flat_white2 at 2019-08-05 21:04
> miyabiflowerさん
昆虫も食べるんだなぁとこの日初めて知りました。
美味しいトンボを取り逃がして口が開いていますが撮影している私も口が開いてしまっていたと思います。
お腹が空いている時なら気の毒ですが、地獄谷ではごはんのふるまいもあるので、楽しく見てしまいました(^^;
by flat_white2 | 2019-08-01 23:45 | 山ノ内町 | Trackback | Comments(8)