人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

飯山市 福寿草が開花しています。


飯山市 某所

先日福寿草が開花しているなと思っていたら
すっかり開花が進んでいました。

飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17371175.jpg

飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17371912.jpg
飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17372708.jpg


撮影したのは本日
雪が止んでいた時に撮影。
朝は大きな雪が舞っていました。





ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^





余談です。お時間ある方はお付き合いください。

以下は北信濃ではありません…
飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17415943.jpg
東京は早咲きの桜が咲いていて
すっかり春なんですね


梅も

飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17420331.jpg
先週末、子どものところに遊びに行ってきました。

都会の週末は人が多くて
東京駅なんかまともに進みたい方向に歩けない(;^_^A
ふだん3000歩くらいしか歩いてないのに、
1日で25000歩(約15km)も歩いていました。

飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17420603.jpg

富士山も見られたし

飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17422192.jpg
都会の夜景はとてもきれいでした
飯山市 福寿草が開花しています。_b0404739_17422446.jpg


そしてそして、行きたかった石川直樹さんの写真展、
とてもとっても良かったです。

子どもに連れていってもらわなければ
会場に到着することは不可能でした…

どうもありがとう




Commented by nonshi24 at 2019-03-16 18:39
可愛らしい福寿草の咲くそちらは
まだ雪がちらつくのですね。
東京のお写真もとても綺麗♪
お子さんに感謝ですね♡
そうそう、知らない間にかなり歩いてしまうんですよね。
日本の四季の移ろい、
時間をかけてゆっくり追いかけていきたいです♡
Commented by moco-mo-coco at 2019-03-16 20:00
flat_white2さん こんばんは♪

たくさん福寿草が咲いてますね^^
こちらと違い雪が降る街でのお花の便りは
すこーしづつ春が近づき待ち遠しい気持ちが大きくなる気がします(笑)
東京に来られてなんですね^^
わぁ♪ダイヤモンド富士☆
近くの海岸から4月の初めに見ることができるのですが
まだ一度も撮れたことないので
flat_white2さんすごいです*^o^*
幸せのおすそ分けをいただいた気分です♪
素敵な春色ともにお写真を見せてもらえたので
flat_white2さんとお子さまにありがとうを*^ ^*
今は神奈川ですが中途半端な田舎育ち(笑)なので
東京駅だったり‥週末の都会の人混みは
今でも慣れないのでなんだかわかる気がします^^;
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by ruunouta at 2019-03-16 22:49
こんばんは(*´▽`*)
福寿草たっくさ~ん♪カワイイです♡
そちらでもだいぶ雪が解けたのですねぇ
あっという間に春が来ますよ(´∀`*)ウフフ

お子さんは東京にいらっしゃるんですね(*´ω`*)
いろんな所に案内してくれて、親孝行~♪
都会は苦手なので、なかなか行く機会がないですが
夜景は撮ってみたいかな~( *´艸`)フフッ
Commented by flat_white2 at 2019-03-17 07:58
> かほさん
おはようございます^^
ええ、まだ周辺には普通に雪が残っています。
この斜面は南向きなので、福寿草周辺は雪がありませんが
広く撮影すると雪が入ります。
野沢温泉の福寿草はもう少しだけ後になりそうです。

Commented by flat_white2 at 2019-03-17 08:03
> mocoさん
絞ったけど光芒のダイヤモンドにならず、真ん丸なまんまでしたが、
富士に沈む夕日は全くの偶然撮影できました。
カメラマンさん達が何人も待機していたので
夜景とか夕焼けでも撮影するのかと思いきや、
絞ってみて初めて気づき、
やはり子どもに「あれ富士山だよ」と教えてもらいました(^-^;
そして、梅に桜にと春爛漫の東京・横浜、とっても楽しかったです。
Commented by flat_white2 at 2019-03-17 08:12
> ruuさん
岐阜の梅・桜はどうですか^^
今年は野沢も春が早いと思いましたが
いつも見る福寿草はまだ蕾でした。

やっぱり都会暮らしは私には向いていませんが
好き放題言える案内人がいたから
遊びに行くのは楽しかったです^^

Commented by dacha883 at 2019-03-18 22:01
こんばんは。
福寿草の黄色は早春の輝きがありますね。
東京はいろいろ刺激があって楽しかったでしょうね。
私も孫娘に会いに大阪に行きましたが、劇団新幹線の公演にも
行けて楽しかったです。私も1万5千歩ほど歩きました。
Commented by flat_white2 at 2019-03-19 21:34
> dacha883さん
春一番の花たちが開花してくれるごとに
春の訪れの喜びを感じています^^

dachaさんも大阪行き楽しまれたのですね。
お孫さんも久しぶりの再会を喜ばれたのでしょうね^^

都会は公共交通機関が発達していていいなぁと常々思っていましたが
その代わり徒歩の移動の多いこと。
お年寄りはやはり少ないように感じました。
JRの駅員さん達がスロープを準備し、車椅子の方の乗降の介助も見られました。
そういう配慮がもっと進むといいですね。
もっと言えば、近くにいる人に気軽に頼めるともっと良いでしょうね^^
by flat_white2 | 2019-03-16 17:58 | 飯山市 | Trackback | Comments(8)