人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉とその周辺いろいろ2 野沢温泉をはじめ信越自然郷など、気分の向くままに出かけて撮影した写真を掲載します^^ 旧blog url:https://nozawalove.exblog.jp/

野沢温泉村 雲海&雪が降りました プチ空撮付き


野沢温泉に昨日雪が降りました。
温泉街には初雪です。
山にはすでに降雪がありました♪


パラダイスゲレンデ

野沢温泉村 雲海&雪が降りました プチ空撮付き_b0404739_13222418.jpg



野沢温泉村 雲海&雪が降りました プチ空撮付き_b0404739_13223331.jpg

野沢温泉村 雲海&雪が降りました プチ空撮付き_b0404739_13231675.jpg

温泉街の道路には積もりませんでしたが、
野沢温泉スキー場のパラダイスで朝20cmはあったようです。
朝一番で上がった連れの話ではもっと積もっていたよ、50cmはあったんじゃないか?とのこと。

冬の営業開始までもう少し^^


野沢温泉村 雲海&雪が降りました プチ空撮付き_b0404739_13240150.jpg


うちの連れのプチ空撮です。
よぉおく見ると、ブロッケン現象らしきものが映ってます^^






今朝、私が子どものお弁当を作って
のんびり朝ごはんを食べている間に撮影してきた後、
もう一度私を連れて山に上がってくれました。
この場を借りて、連れよ、
いつも私のアッシー君(40代後半以上なら通じる?)を
務めてくれてありがとう(* ̄▽ ̄)





ご訪問ありがとうございます。
当blogはブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら下のバナーをClick♪お願い致します^^

Commented by moco-mo-coco at 2018-11-24 17:26
flat_white2さん こんばんは♪

わぁーー♪雪だぁ!とお写真と動画を見ながら
テンション上がっちゃいました^^
こちらは積もることも雪が降ることも少ないから雪が嬉しくて(笑)
ブロッケン現象はうっすらまぁるい虹っぽいものがあったけど
それで合ってますか?^^
もうすぐ冬のシーズン到来ですね♪
素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
それとお弁当作りお疲れさまです☆
Commented by flat_white2 at 2018-11-24 18:09
> mocoさん、こんばんは^^

ブロッケン現象らしきものはmocoさんの仰る通りです。
私もまだ目にしたことがないので
連れ曰く、です^^;
こういう日は出るそうです(オバケみたいな言い方)

お弁当はもう何年作っているやら…
だんだんと手抜きだけ覚えてしまっています(^-^;
Commented by umisanjin at 2018-11-24 21:32
こんばんは~♬ いやぁ~~~美しい光景に、うっとりです。(^O^)/
動画も、めちゃ素敵です! BGMも、、、
Commented by ruunouta at 2018-11-24 23:37
キターーーーーーッ!!ヾ(≧▽≦)ノ
ついに雪景色到来♡
やっぱりそちらの冬は最高です!!( ← 他人事( *´艸`)クスクス)
頭の中は飯山の雪景色と白鳥でいっぱい(笑)
早く行きたいな~♪
動画がこれまた素晴らしかったです(*´ω`*)

アッシーがわかる自分が怖い・・・w( ̄д ̄)
Commented by flat_white2 at 2018-11-25 19:42
> 海山人さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
連れに伝えましたら喜んでいました^^
Commented by flat_white2 at 2018-11-25 19:45
> ruuさん

ふふ、大丈夫、まだ豪雪にはなっていないので
こちらも余裕あります^^v
ruuさんにはアッシーが通じるんですね…( *´艸`)
お仲間ですな^^

動画へのコメントもありがとうございます。
連れ、喜んでます。
Commented by 3740s at 2018-11-25 21:59
こんばんは
アッシーさん、大事にして下さいね!

同様のアッシーです。
Commented by flat_white2 at 2018-11-25 22:29
> パテオナベさん

パテオナベさんもアッシーさんでしたか!

うちのアッシー君には食べさせて呑ませて大切にしてます^^;

by flat_white2 | 2018-11-24 14:57 | 野沢温泉村 | Trackback | Comments(8)